会場入り口(左側最奥部がネットワークブース)会場入り口(左側最奥部がネットワークブース)

令和元年10月6日(日)  場所 廿日市市 新宮中央公園

工作ハコ笛は32個、ひっくりカエルは21個の成果。
ブースの場所、クイズラリー不参加が影響したのか成果は予想に反して少なかった。

開催場所が新宮中央公園に移って初めてのイベント。
今回は出だしからつまづいた。

主催者の手違いでブース設定がなされていなかったことが直前に判明、急きょ話し合いをし、取り敢えず「はつかいち環境アドバイザーネットワーク」ブースの左半分に当ブースを収めることができた。
ただこの場所は会場正面から見て左の奥まったところにあり、来客の目に付きにくい場所ではあった。

右が当ブース右が当ブース ブース内全景(ブース内を横から見たところ)ブース内全景(ブース内を横から見たところ)

10時開催、当初はクイズラリーでまわる人が大半のようで当ブースへ来る人は皆無。
以後クイズはないかと尋ねてくる人が散見。
でも時間を経るに従い徐々に立ち寄る人が出始めた。

未就学児連れの親子はカエル作り、就学児連れの親子は笛とカエル作り、孫の土産にとお年寄りはカエル作り、またカエル作りを見たご年配の女性は養護ホームで活用できるからと仕上がり品を持ち帰った。

広島工業大学の学生男女が来てくれた。
彼らのブースの合間をみて7名ほどが笛作りに挑戦してくれた。
作り方鳴らし方を互いに競い合う様子が見て取れ若さのパワーをもらったような気がした。

ひっくりカエルひっくりカエル ハコ笛ハコ笛

15時無事終了。
怪我人、熱中症無し。
サポーター各自それぞれ有効に楽しんだようだ。
後片付けをし、本日の反省会、次回の申し合わせなどをして解散。